レイキの意味とは?

2014年11月17日 Posted by 廣野慎一 カテゴリー:

P6060226

こんにちは。国際レイキ普及協会の廣野です。

レイキは日本発祥のテクニックです。
もともとは、「靈氣」と漢字で書きます。

当協会の会長である、
望月 俊孝氏の「癒しの手」によると、


「靈氣」の意味は、「靈」はもともと「霝」が古い字形で、
雨の落ちる様子を象形化した文字です。

古代中国では、雨は農業に最も大切な、
文字通り恵の雨でしたので、神の力の意を雨と多くの口で表したと言われます。

後に、神のことを司るものは巫(みこ)なので巫を加えて
「靈」をいう文字ができたとされています。


したがって「靈」は死者の意味もさしますが、
「神」や「こうごうしく尊いもの」「神聖なもの」「すぐれてよいもの」「いつくしみ」などを
指して呼んだものと思われます。

また、「氣」は文字通り、エネルギーを指します。


つまり、「レイキ」とは宇宙エネルギーの中でもとても神々しい
最高次元のエネルギーであることを示しています。

あるいは宇宙の根源をなす光のエネルギーと言ってもよいでしょう!

レイキが肉体だけでなく、心や魂まで癒して行ける事に納得ですね。

しんちゃんでした。
(廣野 慎一)


◆『レイキって何?』という方のための体験会

各地で体験会を開催しています。

セミナー一覧はコチラ⇒ http://ireikisociety.org/seminars/

The following two tabs change content below.
廣野慎一
国際レイキ普及協会・理事長の廣野 慎一です。 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌と全国でレイキを年間1000名以上の方に お伝えしています。 10年以上の気功法の実践する傍ら、全国でレイキをお伝えしています。 目に見えない氣を体感させるワークに定評がある。 共著に、「メンターのチカラ」(サンクチュアリ出版)がある。 メルマガ「運を掴むのに知っておきたい事」動画プレゼント中です。 ⇒ http://bit.ly/1otPLCz 廣野 慎一オフィシャルブログ ⇒ http://www.hironoshinichi.com/
廣野慎一

最新記事 by 廣野慎一 (全て見る)

Mail:
姓:
名:
都道府県:
レイキ読本無料プレゼント

無料メールマガジン 38,000名が実証したレイキと癒しのメッセージ

今なら3つのプレゼント
Mail:
姓:
名:
都道府県:
関連書籍・CD・DVD