レイキはあやしい?

2014年05月07日 Posted by 廣野慎一 カテゴリー:

Sunlight Penetrating Tree's Branches

こんにちは。国際レイキ普及協会の廣野です。

レイキは世界中で広がっているメソッドですが、
発祥元の日本では、どちらかというとまだ「あ・や・し・い」という
印象がもたれる感じです。

もともと語源的には日本語の「霊気」から来ています。

今でこそ、「霊」と言う字は霊現象とか、
オカルト的なという印象がある感じです。

しかし、もともとは死者の魂を指すと同時に、
「神」や「こうごうしく、尊いもの」「神聖なもの」「すぐれてよいもの」

もっと端的に言うと、「一番」のような感じですね。

この語源の名残は今でも残っています。
例えば、「富士山」のことを「霊峰富士」と言ったり、
人やサルなどを含めて、「霊長類」と言ったりしますのが、それですよね。

ですので、「霊気」は
宇宙エネルギーの中でも最高次元のエネルギーと言った意味合いですね。

しんちゃんでした。
(廣野 慎一)

The following two tabs change content below.
廣野慎一
国際レイキ普及協会・理事長の廣野 慎一です。 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌と全国でレイキを年間1000名以上の方に お伝えしています。 10年以上の気功法の実践する傍ら、全国でレイキをお伝えしています。 目に見えない氣を体感させるワークに定評がある。 共著に、「メンターのチカラ」(サンクチュアリ出版)がある。 メルマガ「運を掴むのに知っておきたい事」動画プレゼント中です。 ⇒ http://bit.ly/1otPLCz 廣野 慎一オフィシャルブログ ⇒ http://www.hironoshinichi.com/
廣野慎一

最新記事 by 廣野慎一 (全て見る)

Mail:
姓:
名:
都道府県:
レイキ読本無料プレゼント

無料メールマガジン 38,000名が実証したレイキと癒しのメッセージ

今なら3つのプレゼント
Mail:
姓:
名:
都道府県:
関連書籍・CD・DVD