人間関係に大切なもの

2014年06月04日 Posted by 廣野慎一 カテゴリー:

187857548

こんにちは。国際レイキ普及協会の廣野(しんちゃん)です。

人間関係に大切なものは何だと思いますか?

多くの方が、「コミュニケーション」と答えるかも知れません。

もちろん、コミュニケーションも大事ですが、
もっと大事な事があります。

それは、『触れ合い』 です。


アメリカの家族療法の権威と言われている、
バージニア・サターさんがこんなことを言っています。

私達は生きて行くために、1日4回の抱擁が必要だ。

私達は人間関係維持の為に、1日8回の抱擁が必要だ。

私達は人間として成長するために、1日12回の抱擁が必要だ。



抱擁???と言われるとビックリするかも知れませんが、
日本では「触れ合い」だというように捉えて下さい。


人は、無意識のうちに人との触れ合いを求めているようです。

言葉だけのコミュニケーションではなく、
エネルギーの交換が人間関係をより育んでくれます。

レイキで身体に触れることで、言葉以上の効果的な
コミュニケーションになる場合があります。

親子関係やパートナー関係の改善などの体験も多数ありますね。

ホント、レイキの活用方法としては、無限大ですね。

しんちゃん(廣野 慎一)でした。

The following two tabs change content below.
廣野慎一
国際レイキ普及協会・理事長の廣野 慎一です。 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌と全国でレイキを年間1000名以上の方に お伝えしています。 10年以上の気功法の実践する傍ら、全国でレイキをお伝えしています。 目に見えない氣を体感させるワークに定評がある。 共著に、「メンターのチカラ」(サンクチュアリ出版)がある。 メルマガ「運を掴むのに知っておきたい事」動画プレゼント中です。 ⇒ http://bit.ly/1otPLCz 廣野 慎一オフィシャルブログ ⇒ http://www.hironoshinichi.com/
廣野慎一

最新記事 by 廣野慎一 (全て見る)

Mail:
姓:
名:
都道府県:
レイキ読本無料プレゼント

無料メールマガジン 38,000名が実証したレイキと癒しのメッセージ

今なら3つのプレゼント
Mail:
姓:
名:
都道府県:
関連書籍・CD・DVD