原因不明の腰痛を解消する!痛みとレイキの関係性

2016年04月18日 Posted by 廣野慎一 カテゴリー:

ThinkstockPhotos-161145890

こんにちは。
国際レイキ普及協会の廣野 慎一です。

腰痛で困っている方は多いですね。現代に限らず、
人類が直立歩行をしてからの宿命なのかも知れません。

腰痛の原因は本当に様々です。

実は腰痛だけでなく、体の不調や痛みは、
体の不調や歪みだけでなく、心理的な麺から起こるものなど、本当に様々な原因があります。

ここでは、原因不明の腰痛に7年間悩まされていた女性が、
1時間弱のヒーリングで良くなりました。

その原因はどこにあったのでしょうか?それを探っていきたいと思います。


************************************************

ある日、アメリカ、アトランタからある女性がやって来ました。
お話を伺うと、「7年間原因不明の腰痛で悩んでいる。」とのこと。


アトランタの複数の友人にレイキをやってみたらとススメられていたのですが、
なかなか受ける機会がなかったようです。
北米の方でもレイキは有名なヒーリングメソッドのようです。

ですから、レイキは日本発祥のテクニックだと知っていたので、
日本の友人を訪問した際に、日本でレイキを試してみようと、私の所に友人と一緒に来られました。


アトランタから日本へ直通便はあるものの、約12時間のフライト。

そんなに長くは座ってられないと、2ヶ所の空港を経由して24時間程かけて日本へ到着したそうです。

この7年間、腰痛に効果があると言われているものをいろいろ試したようでしたが、
顕著な効果が見られない。との事。
普段も、多くのサプリメントを服用したり、体操・運動の類などを今でも実践しています。



「どれどれ」と調べてみると、腰痛の方が持っている特有の背中の張りや、
肩、お腹、ねじれなどなどいくつか体の症状を調べてみたのですが、7年が痛がっている程、悪くない。
むしろ、普段から気を使っているせいか、体の状態は普通の人に比べて良いくらいでした。

「はて? どこが悪いのだろう・・・」

と少し悩んでいると、腰痛の原因になるものの一つを思い出しました。


それは・・・・・・・・

記憶です。

「痛みの記憶を覚えている」のです。


長年、腰痛で苦しんでいる方に多いのですが、
ココは痛い所なんだと痛みを脳が記憶しているんですね。

だから、何をやっても良くならない。

「自分は腰が痛い。」とインプットされているので、痛くないと逆におかしいと思ってしまいます。


彼女の場合も、状態はいいハズなのに頭(脳)が痛みを作り出していた。という事なんです。


その記憶を消すために、ある所にレイキのエネルギーを流してあげた後、
感想を聞いてみると、

「NO PAIN(いたくないわ)」 とポツリ。

彼女は目から涙を浮かべ、
「ありがとう、今日はメモリアルな一日になったわ」と
深く感謝を伝えてくれました。


一緒にきた日本人の友人も、
長年彼女が腰痛で悩まされているのを知っていたので、
二人で抱き合いながら喜んでくれました。


人の身体は本当に奥が深いです。

だからこそ、様々なメソッドがあり、多くの人がいろんな形で、
様々なアプローチで日々研究しているのかも知れません。

困った時のレイキ頼み。と言う人がいるように、レイキはいろんな可能性を示してくれます。
その一つの事例でした。

しんちゃんでした。
(国際レイキ普及協会 廣野 慎一)

◆レイキの小冊子無料プレゼント
⇒ http://ireikisociety.org/present/

◆『レイキって何?』という方のための体験会
 各地で体験会を開催しています。

セミナー一覧はコチラ⇒ http://ireikisociety.org/seminars/

The following two tabs change content below.
廣野慎一
国際レイキ普及協会・理事長の廣野 慎一です。 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌と全国でレイキを年間1000名以上の方に お伝えしています。 10年以上の気功法の実践する傍ら、全国でレイキをお伝えしています。 目に見えない氣を体感させるワークに定評がある。 共著に、「メンターのチカラ」(サンクチュアリ出版)がある。 メルマガ「運を掴むのに知っておきたい事」動画プレゼント中です。 ⇒ http://bit.ly/1otPLCz 廣野 慎一オフィシャルブログ ⇒ http://www.hironoshinichi.com/
廣野慎一

最新記事 by 廣野慎一 (全て見る)

Mail:
姓:
名:
都道府県:
レイキ読本無料プレゼント

無料メールマガジン 38,000名が実証したレイキと癒しのメッセージ

今なら3つのプレゼント
Mail:
姓:
名:
都道府県:
関連書籍・CD・DVD